2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惣領冬実 / チェーザレ 1

モーニングで月イチくらいで連載されている作品です。途中から読んでて面白かったので単行本買い。 チェーザレ・ボルジア伝です。歴史には詳しくないし、こういったモノはあまり読まないのですが、そんな私でも読み応えがあって面白いです。最初、少女漫画風…

えすのサカエ / 未来日記 2

1巻読んでだいぶ間が開きました。特殊な日記を持つ人たちのバトルロワイアルな話。 個人的にはかなりツボで、とても面白いです。多少の矛盾点をはらんではいますが正直そんなものどうでもいい。ミステリーかつホラーな展開を迫力ある構成でガンガン押しつつ…

藤田和日郎 / 邪眼は月輪に飛ぶ

藤田和日郎がスピリッツで短期連載した作品です。全1巻。すべて連載で読みましたが、面白かったので買い直しました。再読だけどやっぱり良かった。 視線を交えただけで(例えテレビ越しだったとしても)その人間を一瞬で死に至らしめるミネルヴァの梟とそれ…

雁屋哲(作)花咲アキラ(画) / 美味しんぼ ア・ラ・カルト 26 『酒』

美味しんぼのテーマ別再編集版、酒全般についてです。ワインやシャンパンなどありましたが、メインは日本酒。 日本酒の複雑な名称の由来とか、古くから日本酒業界が抱えている問題とかが取り上げられてて面白かったです。これを読んで酒屋に行って、色々と意…

シベリア少女鉄道 / 永遠かもしれない

演劇を見てきました。池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER にて。 この劇団、以前友人宅にて「ここでキスして。」を見せてもらった際、あまりの無茶っぷりに衝撃を受けたので、生でも見に行くことにしたというものです。 前に見たやつもそうでしたが、前…