惣領冬実 / チェーザレ 1

モーニングで月イチくらいで連載されている作品です。途中から読んでて面白かったので単行本買い。
チェーザレ・ボルジア伝です。歴史には詳しくないし、こういったモノはあまり読まないのですが、そんな私でも読み応えがあって面白いです。最初、少女漫画風の絵が合わなかったのだけど、やがて中身の面白さから全然気にならなくなる。どこがどう面白いかっていうのはうまく説明できないのですが、普通にマンガとしての出来が良くて読みやすいってことなのかなと、思っているのですけども…。
主人公はフィオレンティーナ団に所属しつつもチェーザレにいつも助けられている天然が入ったアンジェロで、彼が色々と騒動を起こしてそのたびに物語が展開していく感じ。まだチェーザレ聖人君主みたいになってるけど、連載の方では怪しげな雰囲気も漂わせはじめてきており、これからとても楽しみであります。
性欲を刺激する情報サイト エロモーニング
といいつつ作者のサイトでは、夏頃まで休載とのことですね…。まあ待ちます。
Work's Information

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)