THE GEESE / 鳥を見たら鳥と思え

akiu2007-07-01


お笑いライブを見てきました。シアター風姿花伝にて。
オンバトを見るようになって、最初にはまったコントユニット、THE GEESE の第3回単独ライブ。昼の部を最前列で見ました。
面白かったです。日常シーンにちょっとした不条理さを混ぜることで、奇妙で不思議な空間を作り上げるという手法のコントで、その微妙にズレ続ける違和感とおかしさが心地よく、非常に楽しめました。どわっと笑うところはないんだけど、最初から最後まで何かがおかしくてニコニコが止まらないのです。最後に少しグッとくるところもあり、そこも良かった。
お笑いライブって初めて行ったのですが、芝居っぽい見せ方で抵抗も無くて良かったです。音楽の使い方も好きです。オープニングムービーがブリブリのダンスミュージックだったり。*1
一方で贅沢ではありますが、もっとキツイ感じのインパクトとか、大笑いを生み出す力業とか、そういうのも欲しかったりします。その辺も含めてこれからも見ていきたいです。
THE GEESE�i�U�E�M�[�X�j�z�[���y�[�W

*1:Mousse T vs The Dandy Warhols / Horny As A Dandy
http://www.youtube.com/watch?v=oBdvos5FRqs