東京ダイナマイト / D-Generation X

akiu2007-07-15


お笑いライブを見てきました。Shibuya O-East にて。
一番好きな芸人さんはと聞かれれば、たぶん彼らと答えるであろう、東京ダイナマイトコントライブです。O-East はいつも音楽系のライブで行ってたので、今回みたいに椅子が入ってお笑いのライブっていうのは別の意味で新鮮でありました。ともかく。
DYNAMANIA の DVD で見たのと同じような構成で、コントのみで漫才は無し。まったく同じパターンのコントもありましたね。とても面白かったです。プロレスネタが大笑いのツボにはまりまくって、大変でした。逆に言うと他の部分は結構ニコニコとさせる弱めの笑いが多いので、見てる人全員が楽しめる内容かどうかは微妙な気もしましたけど。あと、コントの合間に映像が色々差し挟まれてて、それはピンキリという感じでした。将棋は面白かったけどチャゲはイマイチ、とか。序盤のふたつのコント(寿司と関西)がメチャクチャ面白くて、このまま行ったら笑いすぎてアゴが外れるなと思ってたのですが、終盤はやや完成度が落ち、奇妙な間で笑わせたりすることが多くて、ちょっと疲れちゃったかもしれません。それでもドワッと爆発する瞬間はきっちり持ってて、そこは流石と思いました。
そんな感じで良かったです。面白かったけど、またもう一段上がって、窒息させるくらい面白いヤツをこれからも期待してます。
東京ダイナマイトトーキョー(東京ダイナマイト公式) - livedoor Blog(ブログ)