東京ダイナマイト / D-Generation X

akiu2007-11-05


2007年7月に行われたコントライヴが DVD 化。というか前のエントリが見に行った日記ですね…。ずいぶんと間が空いてしまいました。
内容は生でも見ていたので、改めて見直してやっぱり面白いなと思いました。彼らのコントって、特別に面白い内容という感じでもない気がするのですが、何か変なところがおかしくなってしまうというか。普通にしゃべるところがツボにはまったりとか、します。全編そんな感じなので、見直すとやっぱり不思議空間だなと思いました。
ただ、気になったところがいくつかあって、撮り下ろし特典映像ありってネットとかに書いてあったのですが、どれが追加映像か分からなかったです…。あと、幕間映像のヘルニア漫才が無くなってたりとか、他にもコント中のセリフとかで微妙にカットされたところがある気がします(うろ覚えですが)。あと、レイジのゲリラ・レディオの音楽が差し替えられてました。タイトルが「ゴリラ・レディオ」の意味がない…。残念。
色々と書きましたが、面白いことには間違いないです。これからも期待してます。

東京ダイナマイト「D-Generation X」 [DVD]

東京ダイナマイト「D-Generation X」 [DVD]