シベリア少女鉄道 / 永遠かもしれない

演劇を見てきました。池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER にて。
この劇団、以前友人宅にて「ここでキスして。」を見せてもらった際、あまりの無茶っぷりに衝撃を受けたので、生でも見に行くことにしたというものです。
前に見たやつもそうでしたが、前半は真面目な展開ですがこれは実は伏線で、ある瞬間から全く予想できない滅茶苦茶な方向に話がカタストロフを起こすという内容でした。今回はその崩壊がだいぶ早かったみたいですけど。これが本当に快感なのでございます。後はもう、ギャグとパロディとグダグダの連続で、笑いっぱなしでした(なのでカテゴリが笑いになっております)。悪ふざけもあったと思うけどそれも含めて「永遠かもしれない」ということで。「皆の者、待たせたな!」と言った時の観客のゆるい笑いが本当に面白かった。「ホントだよ(笑)」って感じで。
それにしても、2時間半出ずっぱりだった役者さんは本当にすごいと思いました。見てるだけでも疲れるのに。
また見に行きたいと思います。
シベリア少女鉄道