東京ダイナマイト / LOVE IS OVER

2004年9月に渋谷のアップリンクファクトリーで5日間だけ上映されたコント映画が DVD 化。ということで見ました。
「カットチャンピオン」とか「面接」とか、普段のコントを映画に落とし込むと当然、見せ方もテンポも違います。正直、それがあまりいい方向に出ていないモノもあります(上に書いた二つ)。ですが、松田さんがハチミツさんを何度も轢くだけの「原付」とか、超面白くなってます。「兄弟」もすごく好き。弟の駄々が笑える。兄ちゃんの頭がおかしくて笑える。「着ぐるみの休日」で警官が爆笑とか、渋谷のスクランブル交差点で実際にやった「デブ肌実街頭演説」とか、怪しい儲け話潜入ルポとか、低予算であるが故の勢いに溢れてて面白かったです。勢いといえば、オープニングも衝撃です、本当のチキンレース。あと、特典映像の超ロングインタビューも面白いです。長いけど。何か大喜利みたいだわさ。