新宿

ナンセンス


ICC にて、明和電機 ナンセンス=マシーンズ展に行ってきました。
私は明和電機ファンというわけではないのですけれども、面白くだらない楽器がいっぱい置いてあって楽しかったです。自動演奏ギターが4台並んでいて、担当がギター、ベース、ドラム、マンドリン。……この文で笑える人向け。ライヴ映像を全部見たりしてすごい長い時間いました。
関係ないですが土佐信道社長は稲垣吾郎に似ている気がしております。
http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2004/NONSENCEMACHINES/index_j.html
紹介記事もリンクしておきます。
http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2004/11/02/652348-000.html
その後、最近できた新宿ジュンク堂へ初めて行きました。私は池袋ジュンク堂に衝撃を受けた者として、ジュンク堂は好きな本屋のひとつなのですが、ここもいい感じ。平積みが無くて、高い棚で本が正面を向いている並び方には興奮いたします。血が騒いで思わずカゴを手に取ってまとめ買い。
買ったもの。少年エース1月号、IKKI1月号、アフタヌーン1月号、ファウストvol.4、SNOOZER って全部雑誌じゃん。帰りは大変に重うございました。