小原愼司 / パノラマデリュージョン 1

アフタヌーン連載中です。アフタヌーン買ってますがかなり溜まってて、小原さんの連載も読んでませんでした。雑誌買ってる意味なし…。ともかく、単行本。
心霊犯罪捜査官の女子高生がお化けをバッタバッタとなぎ倒す話。「怖くない怪奇漫画」を目指したとのことですが、怖くないっていうか、ぬるいっていう気が…、します。読者サービスっぽいシーンが痛々しい。一話完結型の内容から物足りなさを感じたりもしますし。
などと言いつつも、小原さんだなぁという感じの独特な絵柄(ごつごつしてて動きの少ない感じ)は味があってやっぱり好きですし、面白いです。二十面相の娘の連載も終わり、こちらに本腰という感じでしょうか。期待しています。
彼の描くおっさんがみんな四角い顔してるのが好きなので、おっさんがもっと見たいです。
施療院島

パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)

パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)