東京ダイナマイト / ユナイテッドステイツ オブ ニッポン

2004年8月3日の単独ライブを収録。他特典映像など。
ライブの中で、次長課長チョップリンのコントをカバーしてます。試みは面白いかなと思うのですが、元ネタ知らないし、次課長は後半カットされたりしているので、笑えることは笑えたけど、それ以上の意義はあまりよく分からなかったです。感覚的には音楽のカバーと同じって言われればそうなんだろうけど、上手く言えないけど何か違う気がするのですけども…。
当時漫才慣れしてなかった時にやった漫才が面白かったです。慣れてない感じで。この年に M-1 トントン勝ち進んで、決勝でスベッたんですね。今見直すと、M-1 ver のタクシーはテンポが早すぎた気がします。削った部分が面白かったりもしましたし。なお「漫才ふたり旅」に入ってる去年の ver は最高でした。

ユナイテッドステイツ オブ ニッポン [DVD]

ユナイテッドステイツ オブ ニッポン [DVD]