お笑い

それまでほとんど触れてこなかったのですけど、去年の暮れあたりから、唐突にお笑いを見るようになりまして。テレビやら DVD やらで、適当に見ています。M-1 を一通り見たり、そこに出てて面白かった人の DVD を見たり。どちらかというと、テレビのバラエティーより、漫才やコントの方が好きかも、と思っています。たぶん音楽を聴くのと同じ感覚なのだと、勝手に思っていて、同じネタを色んな番組で見て「こっちのバージョンの方がイイ」とか思ったりしてるのって、ライブ音源探してるのと同じノリじゃないかと感じたりしているのですが自分でも何を言っているのかよく分かりません。
最近のお気に入りは東京ダイナマイトです。ライブ一度見てみたいです。
あとオンエアバトルで見て THE GEESE のファンになりました。なぜファイナルに行けなかったのか。超おもしろい。
というわけでこちらに DVD の感想でも書いていくことにしました。書いてないと忘れるので…。