金沢

金沢21世紀美術館に行ってきました。
「リアル・ユートピア〜無限の物語展」「コレクション展 II」「奈良美智展」「怪獣と20世紀の夢 開田裕治展」と一通り見ました。
天井が高くて明るく、家族連れも多いし、とても楽しい雰囲気のある美術館でした。展示が広々としていて、ゆったりと見られた。廻りとか、うろうろしているだけで楽しめる感じ。とても良かったです。
展示会とか作品のことよりも、全体の雰囲気ばかりが印象に残っているな…。でもそれくらいこの美術館自体が良かったんですきっと。個人的にも以前から行きたかったところだったので、大満足でした。
金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa.
あと適当に写真。

なんか変な建物

なんか変なオリ

なんか変なベンチ