Comic Baton

id:slowriderさんよりいただきました。とてもうれしいです。ありがとうございます。某所で回答していたのですが、こちらに転載しますね。内容は同じです(最後に買ったものだけ違うか)。ちなみにマンガ熱とバトンが回ってきたタイミングがぴったり合った感じですが、別に狙ってたわけじゃありません。
★本棚に入ってるマンガの数
50冊くらいだと思います。
★今、おもしろいマンガ
ひぐちアサおおきく振りかぶって
鈴木マサカズ「無頼侍」
朔ユキ蔵ハクバノ王子サマ
★最後に買ったマンガ
手塚治虫ブッダ 1、2」
slowriderさん他、みなさんが絶賛していたので読みたくなりました。読んでます面白いです。
★よく読む、又は特別な思い入れのあるマンガ
田島昭宇「魍魎戦記摩陀羅」「多重人格探偵サイコ
田島さんは私の中では別格です。マダラは赤が特に好きです。
桜玉吉「幽玄漫玉日記」
3巻の冒頭、精神的に病んでるくだりは何度も読み返してしまう。
小原愼司「菫画報」
私、かつて星之スミレに恋をしておりました。
かずはじめMIND ASSASSIN
藤崎竜「PSYCHO+」「WORLD」
マインドアサシンはジャンプで一番好きだったマンガです。
あと藤崎竜の中短篇はとても面白いと思うですよ。
藤田和日郎うしおととら
この前、少年マンガの最高峰はこれだよねって話を聞いて、たしかにたしかに、と思いました。
そんな感じです。
あんまりマンガ読んでないので、偏ってるかもしれません。
あとここにはあんまり挙げてないけど、イラストレーターっぽいマンガを読む傾向があります。マンガ好きっていうより、イラスト好きって感じなのかなとも思ったり。それはちょっとどうなんだろうとか思ったり。
★バトンを渡す5名
すみませんがパスさせてください。
以上です。ありがとうございました。