多重人格探偵サイコ

舞台「雨宮一彦の消滅」公式blog
http://blog.livedoor.jp/psycho2005/
from 多重人格探偵サイコ非公式
2月1日にチケットが発売になってた。あぶないあぶない。
4月3日(日)PM5:30の公演を押さえました。


求めるものは軋轢であり、「新劇」とは「サイコ」と最もそぐわないと考えるからこそ「サイコ」の戯曲を書き、演出家に渡す。僕は、「文学」が「サブカルチャー」にすりよって、延命するようなさもしい身ぶりを「新劇」としての「サイコ」に期待しない。
相変わらずかっこいい物言いだな。(羨望と軽蔑のこもった眼差しで)
最近、大塚英志のスタンスと、かつての SNOOZER が振るってた論理は似ている、という思いが頭にこびりついて離れません。上の書き方とか、似てると思う。