COOKIE SCENE vol.41

タヒチ80って言いづらいとおもいません


昨日の続き。

  • ASANA 「From A Spring」

アサナとタナカアキラのスプリット盤、てごめんなさい、また知らない人……。インストナンバーです。ミニマルな感じに繰り返されるビートが心地よいなと、思う。音がクリーンで、パキパキしてる。そんな感じです。
split asana/tanaka akira

  • THE EARLIES 「Wayward Song」

イギリスのバンド。メロウでポップな曲です。オーケストラ使って感動的な世界を演出してるような感じ。といっても仰々しさはなくて、繊細さを伺わせる楽曲だと思います。欲しいな。
These Were the Earlies

  • CORK 「Fish And Trips」

ちょっとキモいけど、この音楽は私のモノ、って思わせる曲に出会うことがあって、この曲を聴いたときにまさにそう思った。レビューを引用「グランジ/オルターナティヴで育った世代が、そんな過去にとらわれることなく前進をつづけながら、自分の内面を極めて素直に吐露した音楽」。思いっきり、自分の内側に入り込んできた。このギターいいなぁ、と思いました。日本語と英語が混ざり合う歌詞もいい。欲しいな。レーベルはピザ・オブ・デスだ←間違えてたっぽい。買おう。
WAVE files

  • STARS 「Set Yourself On Fire」

カナダのエレクトロ・ポップ・バンドの 4th だそう。打ち込みによるサウンドを用いながら、ポップな曲を作ってるな、という感じがしました。男女のツイン・ボーカルがポップでよい。
Set Yourself on Fire
あ、聴き終わりました。おしまい。