COOKIE SCENE vol.41

BLOC PARTY と bloc は無関係です。


クッキーシーン、今号は、付属のサンプラーCDがとても良かったです。何か紹介してみたくなったので、紹介してみる。日を分けて、全部。

シングルとかだいぶ騒がれていましたけど、ディスコ・パンクっぽくて「またかこういうのか……」みたいな感想しか抱いてなかった、ブロック・パーティ。でもこれ聴く感じではだいぶ印象が、違ってて、UKのロックバンドって感じがして良いなと思った。
サイレント・アラーム

  • MOVING UNITS 「Emancipation」

ディスコ・パンクといえば今はこのバンドやと思うんです。ベースのうねりがたまらない。ライヴ見たい。(→本家の感想
Dangerous Dreams

ブライトアイズは最近2枚同時リリースされましたが、一曲ずつ収録。デジタルなアプローチがされた前者と、フォークよりの後者。どちらもいいです。よれよれの声がいい。
Digital Ash In a Digital urn
I’m Wide Awake,It’s Morning

  • HOOD 「The Lost You」

フッドのアルバムはすごく好きです。風景の見えるような、感動的な音楽。この曲はヒップホップな感じで全体の毛色とやや違う気もするんですが、作りはとても面白いと思います。(→本家の感想
アウトサイド・クローサー
翌日に続きます。