新宿

かたか味さん(id:hglo2)に連れられて、ICC で 「リアクティヴィティ 反応=再生する可能性」を体験してきました。
http://www.ntticc.or.jp/index_j.html
結構面白かったです。身体動かすと音変わったりとか、映像変わったりとか。正直あんまりよく分からんモノもありましたけど。
次回は、11/3 より、「明和電機 ナンセンス=マシーンズ展」だそうな。3月まで何回も入場できるパスポートにしたので、これも行ってみたいと思います。
http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2004/NONSENCEMACHINES/index_j.html
そのあとディスクユニオンへ行って、CD を買う。
曽我部さんの新譜をやっと買いました。ユニオンで、新譜と、同レーベル(ROSE RECORDS)の CD をもう1枚買うと、オリジナル CD-R がついてくるということで、エレキコミックの「ノースリーブ」を買いました。よく知らないのですが、お笑いの人ですよね。曽我部さんが作詞作曲とのことです。
で、ついてきた CD-R なんですが、ラジオ形式で曽我部さんがしゃべりつつ好きな曲をかけるという感じの代物でした。というか、iTunes に入れたら曲目拾ってきたのが面白かった。
そのあと、タワレコに行って、The Music の 2nd をこれまたようやく購入。ミュージックは、当時新人として出てきた時私は、他のバンドに比べると少し距離を置いていたバンドでありますが、2nd の評判はすこぶるよいのでやはり聴くべきと、思い直しました(そのために遅くなった)。漠然とではありますが、比較的自分に近い範囲内において、ミュージックの位置づけという点は、相対的な境界線になるのではないか、と感じています。まあこの辺は聴いてから判断したいと思います。