宇都宮

ZAZEN BOYS @ 宇都宮 VOGUE。本家の日記に書かなかったようなこと。
宇都宮に行くのは初めて(といっても、東武宇都宮の方)。全体的に、街が暗めのような気がする。単に寒かっただけだろうか。
ユニオン通りという、若者向けの店が並ぶ商店街を歩くが、驚くほど自分が溶け込めないことに気付く。
ライヴハウスは、300も入ればいっぱいになりそうな感じ。後ろの方でも十分近い。
向井MC、宇宙の都宇都宮、謎のフランス語(もどき)、アピートイナザワンティ、アポットイヌイヌイヌイヌギャッ、など。
アンコールで「Kimochi」を客に歌わせつつ、ステージから消えたかと思ったらなぜか客席の後ろから登場。普通にみんなとスタンディングする。その後ステージに女性を上げて、謎のサングラスをかけ、歌わせる。
餃子を食べる時間はなかった。
帰りがけに、東武線で「おもちゃのまち」という駅を発見。