恵比寿2

先日のフジアフターパーティにて、日記には書かなかったような雑文。
恵比寿みるくに行くのは2回目(1回目はロマンポルシェのイベント)。何というか、壁とか手すりとかが変に飾りつけられてて、おかしな場所です。
そういえば以前行ったときに、客が「ここはライヴハウスですか?」と聴いたら、店員さんが「いえクラブです」と即答していたのを鮮明に覚えています。答えるスピードが異常に早かったこととか。
最後の最後に KILLERS がかかって、ひどい音楽でとてもいいなと思った。ていうか、徹夜で踊ったあとに聴くとやるせなさすぎて泣ける。
明け方近くなると、黙々と踊ってる人とか、変な動きしてる人とか、疲れ果てて座り込んでいる人とか、泥酔している人とか、なぜかこのタイミングでピークな盛り上がりを見せている人とか、カオス。
恵比寿のウェンディーズは24時間営業。