ビッグコミックスピリッツ他

お遍路さん


今回のともおはいつにもましてすごい破壊力ですね……。
舛田道也「ゲームちゃん」の運動ゲームネタで「お遍路さん」という注目のゲームを思い出しました。
http://www.p-change.com/j/prd/hen/
「CONTINUE」誌の GAME OF THE YEAR 2003 超クソゲー部門で次点を獲得したこのゲーム。名前のとおりお遍路さんを体験できるゲームらしいんですけど、すごいコンセプトですね……。ソフト+印籠型歩数計+ボタンコントローラの3点セットで18800円という値段設定もすごいです。以前、お遍路さんで引きこもり克服というニュースを見たことがありましたが、まさに真逆のコンセプト。一度やってみたい……。