銀座〜お茶の水〜秋葉原

アップルストア銀座


アップルストア銀座に初めて行ってきました。入り口で、Fountains of Wayne が爆音でかかっていてすでに興奮。中は結構人いるなぁと思ってたらほとんど店員でした……。ちょっと触らせてもらってから、iLife を購入。
お茶の水へ。ジャニスを物色して、レンタル落ち中古で、ブライト・アイズの 1st と、ゴーキーズ・ザイコティック・マンキの日本編集盤を購入。
そのあとダブルクロス(TRPG)のサプリメントであるところのアルターラインを買おうとしたら書泉は売り切れ……。秋葉のイエローサブマリンも残り2冊でしたし、やっぱり人気あるんですね。アソビットシティはなぜか結構ありましたが。
それと、秋葉をほてほてと歩いていたら、どこもかしこもドラクエVばっかりで。しばらくデモを眺めていたら、どうしようもなく欲しくなってきたものの、プレステ2はおろか、テレビすらそろえなくてはいけない自分の環境に愕然としつつ、ゲームボーイなら画面もついてくるしいいなぁ……、などと思考しながらメタルマックス2と一緒に思わず買おうとしたのですがなんとか踏み止まりました。外はすっかり春の陽気です。