iPod

iPod をようやく箱から出して、つないでみました。
iTunes で CD をエンコードして、自動で iPod と同期をとって……という手順があっという間に行えます。 Firewire の転送速度がめちゃくちゃ早くてびっくり。使い勝手よすぎ。
あと、AAC という Mac 限定のエンコードの規格を使っていますが、これが結構音が良いと思います。128kbps でもかなり聴けました。参考にべるりん氏の日記をリンクさせてもらいます。
http://www.magisystem.net/cgi-bin/diary/diary.cgi?200305b#200305151
ただ、リモコンの端子のところの接触が悪いのか、音がうまく聴こえてきません。まあリモコンあまり使わないのですけど、これは初期不良だなぁ……。近日中になんとかします。
↑ 単にきちんと最後まで差し込んでいなかっただけということが発覚。今日あらためて試したら、ちゃんと聴けました。情けなや……。