池袋

SNOOZER #36


池袋にて仕入れ。タワレコでニャントラ、アトムのコンピレーション 『ELECTRIC-BRAIN feat. ASTROBOY』、オウテカの新譜、ヤー・ヤー・ヤーズのミニ・アルバムを購入。アトムのコンピは中身を聴かずにメンツだけ見て購入決定。*1 気が付けば何処を見ても鉄腕アトム一色ですね。SNOOZER の表紙もアトムになる可能性があったとか。*2 まあ結局は → の百合デュオでしたが。オウテカの新譜は輸入盤待っても良かったのですが、野田努の解説が読みたくて日本盤購入。野田努は音楽のモノ書きな人では一番好きです。
あと随所で話題沸騰中のスウェーデンのバンド、MANDO DIAO *3 を最近よく試聴しているのですが、聴けば聴くほど欲しくなります。素晴らしいガレージ・バンドです。しかもジャンルを軽やかに越境していて、これを聴くと、Jeevas とか、THE HIVES とか要らなくなってしまうんではないかとさえ思えます。ちなみにこれ輸入盤が CCCD なんですけど、端っこにものすごく小さく「Copy-Protected CD です。詳細は中を見よ云々」とあって何だかいやらしいです(事実知人が気づかずに買っています)。どうせならでっかく書け。顔の上にシール貼れ。馬鹿めが。まあそれはともかく普通に買うかもしれません。
あとはレコファンエイフェックス・ツインの金のためのリミックス・ワークスの輸入盤を購入。初体験だった、"drukqs" は正直何が良いのかさっぱりわからなかったので、今回もどきどきです。
あとはジュンク堂で本を買って帰りました。「新現実 vol.2」も買いましたが読むのはまだ先になりそうです。

*1:マイク・ヴァン・ダイク、ケン・イシイ、テクネイジア、レイ・ハラカミ、コフュージョンRee.K、アトムハート、井上薫細野晴臣COLDFEETROVO

*2:オウテカのアートワークを表紙にして、そこに鉄腕アトムに飛んでもらって、「未来特集」をやるというもの。1963年の未来と2003年の未来をポップ・ミュージックをネタに比較するとか。読みたかったなそれ。

*3:MANDO DIAO "Bring 'em In"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=767354