2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

イノセンス非公式ナイト @ ロフトプラスワン に行ってきました。 http://www.undersell.co.jp/ すごく面白かったです。 漠然と考えたのは、映画はやっぱり一人で作るものではないということで。押井守の表現のための媒体として映画を捉えてしまっていること…

マリタイム

web

バッドニュース・レコードのメルマガより ディスメンバメント・プランでベースを担当していたエリックが、一昨年に悲劇の解散劇に見舞われた元プロミス・リングのデイヴィー(Vo,G)、ダン(Dr)と共にニュー・バンド、マリタイムとして遂に帰ってきました!…

HMVとか

web

いろいろクリックしました。 N.E.R.D. "Fly or Die" ASIN:B0001FVETK Elliott Smith "either / or" ASIN:B00000373U Elliott Smith "Figure 8" ASIN:B00004TDW7 エリオット・スミスは今さらですがかなりキタので、聴きます。N.E.R.D. はレコ屋とかでよくかか…

日比谷

ほんっとうに、今さら、『イノセンス』を見てきました。 すんごい、面白かったです。 延々と理屈が並ぶところとか、分からないながらもやっぱり好きだなぁと思います。もやもやと、鬱屈したままお話が続くところも好きです。(サイバーウェアで電話するとこ…

ラジオ

今日はレディオヘッドのライヴに行ってきます。 昨日も別の用事があって、偶然幕張にいたんですけど、ライヴ帰りの客と駅でバッティング。非常につらかったです……。今日は思う存分楽しんできます。 今、「There There」を聴いています。レディオヘッド史上で…

幕張

Radiohead @ 幕張メッセ やっぱり楽しい。まったくの平熱で、ここまで楽しくなれるのがすごくうれしいです。しかも今回は、バンド全体から発せられる怒りみたいなのも感じたりしました。そしてそのまま日常に戻れるというか。うまく言えないですが。帰宅。 →…

噂の真相

web

「噂の真相だ!気ヲツケロ」 フジテレビ「NONFIX」 にて今夜放送。 2004年4月16日 2:50〜3:45 (15日深夜) http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2004/f416.html (情報元:[書評]のメルマガ vol.160) 私はこの雑誌、ほとんど読まなかったのですが、ち…

ドラクエ

各所でみなさん、ドラクエV をやられていて、うらやましいなぁと思いつつ歯がゆい思いをしていたので、ドラクエVI をはじめました。初めてプレイしています。今ちょこちょことすすめていて、ラーのかがみを取りました。まだ転職もできないのです……。何か、主…

bk1

web

bk1 のメルマガより、『文学賞メッタ斬り!』bk1出張版。 この本、各所で評判を耳にしていたのですが、今 bk1 で買うと、「オリジナル購入特典《「文学賞の値うち」エキストラ版》」をメールプレゼントということで、良い機会なのでお買い上げ。楽しみで…

amazon

web

amazon.co.jp で 1 Click Moodymann "Black Mahogoni" ASIN:B000171RQ8 Moodymann "Mahogany Brown" ASIN:B00007J4SW デトロイト・ハウスというか、なんというか、この辺全然詳しくないのですが、とりあえずムーディマンは素晴らしいと思います。ソウルフル…

ビッグコミックスピリッツ

「アグネス仮面」が連載再開。私読んだことなかったんですが、確かに面白そうです。 三上龍哉「極道一直線」は、つっこみが余計だなぁといつももどかしかったのですが、だんだんそのもどかしさも面白くなってきました。口癖がうつりそうで恐いです……。 あと…

渋谷

Junior Senior@クアトロに行ってきました。 ババババババババンディッツ!! すっごい楽しかったです。ジュニアさんは細い。シニアさんはでかい。ビートを止めないで。 タワレコに寄って帰宅。

ビッグコミックスピリッツ他

今回のともおはいつにもましてすごい破壊力ですね……。 舛田道也「ゲームちゃん」の運動ゲームネタで「お遍路さん」という注目のゲームを思い出しました。 http://www.p-change.com/j/prd/hen/ 「CONTINUE」誌の GAME OF THE YEAR 2003 超クソゲー部門で次点…