世界樹の迷宮

akiu2007-03-11


一部でやたらと評判がよく、話題になってた「世界樹の迷宮」。こちらには書いてませんでしたが、私も一応発売日に購入して、ちまちまとやっています。まだ全然進んでませんが、それは置いといて。
初回限定でついてきた、ミニサントラ CD を今さら聴きました。
音楽は古代祐三で、私はよく知らない人ですが昔からゲーム音楽で有名な人らしい。
古代祐三 - Wikipedia
もともと3Dダンジョンで古き良きゲームって感じのコンセプトですが、それに合わせて音楽も FM 音源を使用しているそうです。私は世代的に少し後ですし、別にそういう思い入れはないのですが、聴くと、古いんだけどチープって感じではなく、妙に味があるとは思いました。
普通のサントラも今月リリース予定です。
攻略本もゲームブック仕立てみたいなので、気になる。
あとウィキペディアで初めて知ったのですが、世界樹の迷宮でディレクターを務めてて、インタビューでもよく見かけてた新納一哉はアトラスを退社したんですね。フリーでこれからも活躍していくことでしょう。
世界樹の迷宮 - Wikipedia

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック