今市子 『百鬼夜行抄 1〜3』

薦められて読みました。妖怪モノです。
もっけ」とか思い起こしたりしました。もっけは主人公の女の子の内面に入っていく感じですが、こちらは主人公の周りというか、飯島の家系とか、家屋が、主人公っていう感じ。
一話一話が長めで、最初戸惑ったのですけど、最終的にはいいところに話が着地していて、慣れてくると気にならなくなりました。
全体的に、ほのぼのしつつ面白怖い感じ。キャラもいいです。引き続き読んでいきます。
少女漫画っぽいのは全然触れてきてなくて、何が面白いかも分からないので、薦められたものは素直な気持ちで読んでいきたいです。

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)