TITLE

akiu2006-01-13


ミステリー特集なので買ってみた。
ミステリー通(かどうかは分からない、ちょっと妙なセレクトという気もする)が選ぶマイベストとか。
書店員の2005年ベスト座談会に戸川安宣さんがいました。やはり好々爺で素敵だなと思う。この座談会は面白かったです。
私の基本的な読書は、外で、文庫で、という感じで限られているので、特に新刊を追うこともなく、このミスなどはいいや、と思っています。ので、こんな感じの特集が身の丈にあっているというか。
最近はミステリーをあんまり読まなくなっているのですが、いい作品は読んでおこうかなという感じです。とりあえずポール・アルテなんか読んでみようかしら(西島大介ご推薦)。
そういえば、出れば買って読むっていうミステリーって、最近は高田崇史QEDシリーズしかないやと、思いました。というかこれだけを読み続けているのは自分でもちょっと意外です。高値安定という感じです。神器封殺も買ってきました。袋とじだ。

QED 神器封殺 (講談社ノベルス)

QED 神器封殺 (講談社ノベルス)