武道館

akiu2006-01-08


くるり@ぶどーかんに行って来ました。画像は購入したタオル。
感想。
http://www.magisystem.net/~akiu/diary/?date=20060108
そういえばちらっと読んだだけですが、ミュージックマガジンの2005年邦楽ロックベストがくるりでしたね。なんとなくわかるような気がします。
NIKKI は遅効性があって、じわじわはまってきています。ライヴを観た後では特に。アンテナの時は、ライヴでの感動が強すぎてCDをしばらく聴けなくなったんですが、今回は逆に、終わった後で聴き直して、あらためてはまるような感じです。ふわふわと、ライヴがいつまでも続いているような感覚。
個人的には「お祭りわっしょい」から聴き始めるのが好きです。B面から聴くっていう感じで。ライヴもこの曲から始まりました。
あと久しぶりにさよならストレンジャー聴き直したり、しました。東京のギター、好きです。一年前はこんなにギターの音に心動かされるようになるとは思わなかった。2005年は、遅ればせながらギターという楽器の音の良さに気づいた年だったと思います。