CONTINUE Vol.25

akiu2005-12-18


買いました。特集は XBOX 360猫ひろしが出てた。
ICO』『ワンダと巨像』を創った男、上田文人ロングインタビュー。生い立ちとか、作品についてとか。面白かったです。


ICO』で女の子の手を引っ張るというコンセプトはエロティックさだったと思うんですけど、そういうものをすごく分厚いオブラートに包んで出してると思うんですね。だとしたら『ワンダ』は残酷性をオブラートに包んだものなんじゃないかな、と。

やりたかったことはスタイリッシュで、遊べるゲーム。「絵がきれい」みたいなことは自分の手癖というか(笑)。
ワンダと巨像、今やってます。難しいけど大変に面白いです。