Rez

だいぶ前のゲームですが、『Rez』が面白かったです。
3Dシューティングで、音楽に結構なメンツを揃えており(ケンイシイとかジョジョカとか)、当然音楽がいいです。加えてショットと連動して、効果音がその音楽にサンプリングとして乗っかるような感じで楽しい。視覚効果も、フレーム仕様で地味ではあるけどスピード感があって気持ちよかったです。ヘッドフォンつけながらやってて、軽くトランスしました。終盤は難しくて、集中していくとよりはまり込んでいくような感じ。やり込むようなものではないと思いますが、音楽良くて楽しかったです。
Rezつながりですが、明日はエレグラですね。私はアンダーワールドは前に観たし、今回はスルーすると思いますが、3時間てどんなことをやるんだろうという興味はあります。

Rez PlayStation 2 the Best

Rez PlayStation 2 the Best