日比谷

昨日の話ですが、シャンテ・シネでアワーミュージックを観てきました。感想。
http://www.magisystem.net/~akiu/diary/?date=20051112
いい作品だったと思います。
でも公式サイトのイントロダクションは読んじゃダメです。イントロダクションじゃないです。全部です。
インタビューは面白いです。(でもこれもネタバレしてるところもありますが)
相続と保険NAVI…保険は相続されません


アメリカにわざわざ言及する必要はないんです。彼らはつねにそこにいるからです。アメリカは映画のプロコンシュル(ローマ時代の「属州総督」)として機能しています。
というのはヴィム・ヴェンダースとは対極っぽくて面白いなと思いました。

16対9という、日本発で世界中で採用されつつある画面サイズは、あなた方の目の形から来ているのでしょうか? 日本人は世界を横長に見ているということでしょうか。あそこにあるあの木を、日本人は私より横長サイズで捉えているとか?
これは単に面白かったから抜いただけ。