秋葉原

昨日の話になりますが、秋葉原ヨドバシカメラに行きました。2回目。といっても主目的は上階のタワレコですけど。
昭和通り口が一気に賑やかになった感があるんですが、ヨドバシだけが光り輝いているので変な感じ。
iPod nano を触った。触ったらみなさんが欲しがるわけが分かりました。これはすごいな……。
ヨドバシカメラはすごくひろーくて、迷子になりまくりでうろうろ。店員さんもあんまフロア把握してないっぽくて、教えてもらってもよく分からなくてうろうろ。ついでに広いから待ち合わせとかえらい苦労する(店内にぎやかで電話聞こえん)。
タワレコは大きさはまあこんなものかなと思いますが、試聴が少ないような……気がするんですけれども。もう少し色んなものを聴かせて欲しいかもです。ジャンルによってはやっぱりヤマギワソフトの方がいいかなというのも思いました。
有隣堂は……、有隣堂だと思う。(普通だということが言いたいのです……)
・レストラン街があるんです。何かデパートみたいだな。(多分そういうコンセプトなんでしょう)
・パスタ食べた。店員さんがまだぎこちなくて面白い。
・帰りがけが閉店時刻で、あれだけ広い空間が閑散としているとどこかもの悲しい。店員さんが通路でなぜかスケーティングをしてた。