酒バトン

杜塚さんから酒バトンをいただきましたよ(id:albatross:20050829#p1)。私あんまりお酒は飲まないんですが(そこ、ツッコマない)、お答えしたいと思います。
■今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
家では寝る前にちょっとビールを飲むくらいです。冷蔵庫に5、6本。
■好きな銘柄は?
ふだんは全然こだわりません。よくわからんので。
あでも、前に親戚の家で飲ませてもらった「百年の孤独」って焼酎はすっごくおいしかったのをよく覚えています。その後何をしでかしたのかはよく覚えていません。
■最近最後に飲んだ店は?
松戸の土間土間で3時頃まで。その後ふらふら歩いて帰りました。今思うと危ないな。
■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
ジントニック
いつもは飲みに行って、ちょっと落ち着くとひたすらこればっかり飲んでます。ジントニックならノンストップです。
ハイネケン
フェス行って飲むハイネケンはおいしい。たまらない。
・みるちゅー
焼酎ミルク割り、朝霧JAMSが作っててとてもおいしい。朝霧は行ったことないけど、Magic Rock Out に出店してて、はまりました。2年目の MRO はこれを飲むために行ったと言っても過言ではない。
・ジンフィズ
「ジンフィズって……ピーチ味?」「いやそれはピーチフィズ」ってボケをかましたことがあるので、しかもつい最近。
・シーバスリーガル
ちょっと前まで結構飲んでたけど最近はほとんど飲んでないなぁ、ということも含めて。
■最近飲みながらよく聴く5枚
家であんまり飲まないので、飲みながら聴くってことはないです。
ROVO@日比谷野音で記憶なくしたりと、ライヴではぐでんぐでんですが。
■ジョッキを渡す5人1人
ポーグスで杯をかわしたかったです……、という思いをこめて。
kiseuさん(id:kiseu)、よろしければお願いしまーす。
以上です。杜塚さんありがとうございました。このバトンは今度飲みましょうって意味と捉えていいんですよね(笑)、なんて。