夏休みと砂の王

砂の王


音楽の感想文はしばらくお休みしています。
時間的な問題を常に抱えつつも、これまで何とか更新してきたのですが、ここにきて音楽に相対するための言葉が枯渇してきたのを強く感じたので、しばらくの間、言葉を自分の中で転がしてみることにしました。何か無理矢理ひねり出してるような気がしてきたもので。かといって、復帰後の文章がよくなるわけではないと思いますが……。
それはともかくとして、多忙すぎて更新不可能、というわけでもないので、本の感想文は続けることにした。こっちは相変わらず気楽に書いてます……。
nettyu 日記更新
伊坂幸太郎ラッシュライフ
http://www.magisystem.net/~akiu/diary/?date=20050818
あと、伊坂とは関係ないのですが、直木賞候補つながりで古川日出男の話。
今更ながら彼の作品にはまって、13とベルカをとりあえず読了。bk1 で残りの全作品を注文してしまいました。
それでこの人、はてなのキーワードにも書いてありますけど、ログアウト冒険文庫で1回デビューしていると知って、ちょっと驚いた。『ウィザードリィ外伝2 砂の王』だって。この本自体は読んだことないのですが、「ログアウト」誌は結構読んでました。当時からTRPGやってたので。こんなところでログアウトの名前が出てきて、ちょっと嬉しくなってしまった。ブクオフで探してみようかな。見つからなさそうですが……。
復刊ドットコムで発見したので、とりあえず投票してみました。
復刊ドットコム 会員ログイン | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム