テレビブロス

テレビブロスの2005年夏映画特集を見ながら、気になっているものをまとめてみる。
皇帝ペンギン
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/
WATARIDORI みたいな内容なんだろうか。見たい。
リンダ リンダ リンダ
http://www.linda3.com/
女子高生青春バンド映画。音楽がジェームズ・イハってところが特に気になる。
姑獲鳥の夏
http://www.herald.co.jp/official/ubume/index.shtml
京極夏彦の映画化。もちろん見ます。監督が実相寺昭雄だし。
「ノミ・ソング」
http://www.elephant-picture.jp/nomi/
クラウス・ノミのドキュメンタリー。クラウス・ノミ、音源聴いたことないですが、気になる。こんなこと言うと怒られるかもしれませんけど、半分は怖いもの見たさです。


ディスクレビューで気になったもの。
キャド・アシュリ 『ソシエテ』
サラームさんが「EU発多国籍音楽の05年最高傑作決定!」と言ってて、面白そうだなと思いました。フラメンコ、ボサノヴァ、ジャズ、シャンソンとか。検索してたら2002年作の「リベルテ」は色々と出てきた。ので試聴リンク。
http://www.bbc.co.uk/music/world/reviews/kad_liberte.shtml
少し暗めで、アンニュイ。ダンスっぽくもあるし、好みかもしれません。あまりこの辺よく知らないのですが、発売されたらチェックしてみよう。
ソシエテ


あとサポティスタ岡田康宏「サッカー馬鹿につける薬」というコラムをいつも面白く読んでいます。一応私、1年目から浦和レッズファンなもので。関係ないけどこのページの枠に書いてある「www.supportista.com」って実際は海外の別のサイトに飛びますよね……。最初間違えてそっち行ってしまった。大丈夫なんでしょうか。