ザ・バッヂ

これは借りものです。
badge_singles
ザ・バッヂ 『TEICHIKU SINGLE COLLECTION +7 BONUS TRACKS』
バッヂです。80年代に活躍したバンドみたい。全然知らなかったのですが、「歌詞を気にしないでとりあえず聴いてみて」と言われたので聴いてみました。すごくいいです。アイドル風の楽曲なので甘く見てたら、音がむっちゃかっこいい。パワーポップだ。調べてみたら The Jam の来日でオープニングをやったらしい(→The BADGE Freak_Archives)。メロディーも甘くて、良かったです。クセになりそう。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=706163&GOODS_SORT_CD=104
MMRecords
ところでこのバンド、ブリティッシュビートって形容されてるんですけど、いまひとつブリティッシュビートって言葉の意味をつかみかねている今日この頃です。うまく使いたい言葉です。ブリティッシュビート、いい響きなのに。