Goodbye Blue Monday

LINUES RECORDS recommend(真ん中辺り)を読んでいて、すごく気になったバンド。何が気になったかというと、名前なんですけども。
Goodbye Blue Monday
サン・ディエゴのエモ、ギターロックバンド。グッバイブルーマンデー。別に私が最近ニュー・オーダーを聴きすぎて頭がおかしくなったわけじゃありません。ないよ、きっと。
ライナスで紹介されているのは 2003年リリースの 1st。
公式サイトで試聴できます。
http://www.goodbye-bluemonday.com/disco.html
で、5月3日に新作が出るみたいです。"Help is On the Way"。Myspace.com で新作から2曲聴けます。2曲目の「I Am the One」が特に素晴らしい!
http://www.myspace.com/goodbyebluemonday
http://www.purevolume.com/goodbyebluemonday/ では表題曲をダウンロード可。微妙に重い。
1st の方がポストハードコアっぽくて、Cave-in みたいな感じですが、ちょっと全体的に粗いかも。2nd は音のバランスとか、確実に良くなってて、どちらかというともっとエモっぽく、歌を聴かせるようになってる感じ。いずれにせよ結構気に入りました。