新宿

サイコサイコ


紀伊国屋サザンシアターにて、「多重人格探偵サイコ/新劇 雨宮一彦の消滅」を観てきました。演劇見るの、久しぶりだったんですけど、面白かったです。
この劇は、脚本を大塚さんが書いて、劇団の人がそれを演出しつつ劇に仕上げるって感じなのですけど、「あえて誤読を期待する」みたいなことを大塚さんが言ってて、それはその通りで、良い意味で劇っぽく、分かりやすい感じになってたかなと、思いました。笑いもちゃんとあったし。
http://homepage3.nifty.com/yasokai/
http://homepage3.nifty.com/yasokai/200503/cast.html
ちなみに会場で、大塚英志のシナリオ本が売ってたので買ってきた。サイン入り。シナリオ本は限定ですが店売りもされるみたいです。↓をご覧ください。
【舞台】多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の消滅【劇団】@o2k★ちゃんねる
from http://psycho.web.infoseek.co.jp/