COOKIE SCENE VOL.42


404 Page Not Found. - GMOインターネット
少年逃亡兵のTakaharaさんが書かれていましたが(id:toubouhei:20050322)、スコット・ヘレンが持ってる BATTLES のトートバッグはみなさん買いましょう(笑)。ちなみに、紺色の生地で、文字がオレンジのヴァージョンもあるはずです。私はそっちが欲しいな(←持ってないのかよ)。今度のライヴで物販に並ぶだろうか。
付属の「Radio Cookie Scene」の感想を適当に書いていきます。
cs_01
The Chris Stamey Experience "A Question of Temperature"

「The Summer Sun」収録。with ヨ・ラ・テンゴ。シンプルなメロディー、きらきらしたギターポップ、という感じです。ほのぼの。
cs_042_02
Of Montreal "The Sunlandic Twins"

「Forecast Fascist Future」収録。オブ・モントリオールって気になってはいるのですが未チェックです。ちょっとひねくれててポップなメロディーが、印象に残ります。かなりいい。欲しい。
rs60_happy
Remington Super 60 "Happy As We Were"

「Give To You」収録。暖かいポップ・ミュージック。チープなキーボードの音色が穏やかで良いです。ソンドレ・ラルケみたいな感じ。
underbyen
Under Byen "t's Me Keeping Trees Together"

「Plantage」収録。デンマークの8人組バンドだそうです。オナ・ビューエン。ヴォーカルはビョークが取ってるんじゃないかと思うほど、似てると思うんですが。美しい旋律が素晴らしくて、いいです。アイスランドに通じる空気を持っていると思う。
続きはまた。