テレビブロス

TV Bros.


今「てれびぶろす」って打ったら「TV Bros.」って一発変換された……。EGBRIDGEすごい。でも驚かせないでくれ(笑)。
それはともかく、New Order "Waiting for the Sirens' Call" のレビューを青木優氏が書いていて、これがすごく良かった、という話。今回の作品に対する戸惑いが感じられて。あれですよね、「かつてニュー・オーダーのアルバムに、最後まで聴き通すことのできたアルバムが、一枚として存在しただろうか(反語)」というやつですよね? 「メジャー感」とか「安心にも似た頼もしさ」という言葉を使っているけれども。私は試聴とかあまりしてないですけど、言いたいことは分かるような気がするんです。もちろん良い出来ではあるのでしょうが。最近、初期の、イアンの幻影を振り切れてない時に作った音源が、すごくいいなぁと思えるようになってきただけに、余計共感しちゃいました。もちろん今の彼らも好きですけどね。
neworder_siren
New Order "Waiting for the Sirens' Call"