コーヒー&シガレッツ

映画を観に行きたいなという話です。
コーヒー&シガレッツ』COFFEE AND CIGARETTES
http://www.coffee-c.com/
from CINE SAISON SHIBUYA mail magazine
4月2日から。短編集なんですね。監督・脚本がジム・ジャームッシュで。なんか、いいテンポでさくっとしたお話を見せてくれそう。イギー・ポップトム・ウェイツのお話とか気になる。
最近映画行ってないな……。
タバコで思い出したんですけど、『LAコンフィデンシャル』は素晴らしい映画ではありますが、タバコを吸うシーンがあまり無い、というか、タバコまみれだった時代のはずなのに、画面が「クリーン」すぎるみたいなことが、どっかに書いてあったような、ことを思い出しました。超うろ覚え、オチもなし。
そんな私は最近は吸ってません。正直匂いが、ちょっと。女性が匂ったりする分には全然OKむしろ好きなんですけど、自分からあの匂いが発せられるのは、ちょっと、周りにごめんなさい、という感じ……。