原宿

1月15日の THE FAINT @ 原宿アストロホール、本家の日記(→リンク)に書かなかったようなこと。

  • 原宿アストロホールって初めて行ったのですが、良い会場だなと、思った。
  • フェイントの会場としては狭すぎたような気もするけど。私は幸い非常に良い場所が取れました。
  • 開演前BGMは、ディスコパンクとか、エレクトロクラッシュ系のDJ。かなり良い感じ。
  • ライヴでトーキング・ヘッズの「Psycho Killer」をやるのは事前に知っていたのだけど、開演前にDJがかけてた。やっぱりすごく良い。カバーより原曲の方がやっぱり良かった。
  • でも「Psycho Killer」を演った、という事実はうれしかった。
  • ギターのDaposeがとにかくでかい。踊りすぎ。かっこ良い。
  • ヴォーカルのToddは小さい。迫力で負けてる。ギターの人に弾き飛ばされそうになってて、微妙に萌えた。
  • そしてToddは髪の生え際が気になる。気になる。
  • まあ成年男子はすべからく、生え際というのは気になるものです。
  • こんな話題で終わりかよ。(終わりです)