渋谷

シネ・アミューズで、青い車を観てきました。なお、原作は未読です。
内容は、何とも言えない空気みたいなのを描いたような感じで、淡々と物語が進んで淡々と終わった。ので、観る側の感情が入り込むような余地はなく、あまりにも平淡な気がしました。色んなモノが入ってるとは思うのですが、それが作品の面白さを増しているのかというとそういうわけでもなく。空気を味わうような作品なのだろうなと、思いました。
曽我部恵一によるサントラを買いました。「オーロラ」は名曲。今は通販で買えるみたいですね。
http://www.sokabekeiichi.com/feature/aoikuruma.html
そのあと買い物。色々買ったのですが、曽我部つながりでこれを紹介。

私たちの音楽(1)

私たちの音楽(1)

曽我部さんレーベル「ROSE RECORDS」のコンピ。全21曲、多いな良いことです。
あと、some of usHOOD "outside closer" を購入。ポスターがついてきました。テクノ、エレクトロニカ的な要素を感じさせるバンド。フォークトロニカって言うんですかね。ものすごく良いです。ところで誰に聞いてるんでしょう?
それはそうとこのアルバム、発売は来年のようなのですが、なぜもう売ってたんだろうか?
hood_outsidecloser
HOOD "outside closer"
シングル「The Lost You」の PV がこちらで見られます(→リンク)。