ヤングガンガン

ヤンガンって言いづらい


2号です。
スクエニマンガ大賞受賞作の蜷川ヤエコ「いじめ当番」が面白かった。中身もそうですが、新しいようで古いようで新しいような、微妙な絵柄も好きでした。
他面白かったもの。筒井哲也「マンホール」、くぼたまこと天体戦士サンレッド」、塚本ケースケ「ぎゃんぶるムスタング」など。サイバラさんとかを読んでても思うのですが、ギャンブルのハナシはとてもこわいです。面白いというより、ただひたすらすごいなぁ、こわいなぁと思う。私はそっちはさっぱりで、「ギャンブル……、ジャケ買い……とか?」という感じです。
ひとつ気になるのですが、表紙のデザインはもうちょっと何とかした方がいいと思います。