渋谷

11日の PEALOUT @ クアトロ。本家の日記に書かなかったようなこと。
開演前 BGM はクラッシュ。
クアトロ、私はそれほど好きなライヴハウスではない。これはライヴにおける私の基本的な立ち位置がステージ向かって左側のやや後ろであるからでありまして、クアトロはそこはサウンドブースであり、左にはでかい柱もあるからであります。とはいえ、今回は客の入りがいっぱいいっぱいというわけではなく、正面近い位置でも比較的ゆったりと見ることができました。
ピールアウトは生で見たのは初めてだったのですが、ギターとピアノのバンド形態を明確にわけるこのバンド。ギター、ベース&ヴォーカル、ドラムのバンドがピアノ形態になると、ギター→ベース、ベース→ピアノ&ヴォーカル、ドラムになるのが面白いなと思った。
アンコール2回目のクラッシュのカバーは、「POLICE ON MY BACK」「I FOUGHT THE LAW」「WHITE RIOT」だったと、思います。あんまり自信なし。他にやったカバーは、ルースターズ「ニュールンベルグでささやいて」、R.E.M.「IT'S THE END OF THE WORLD AS WE KNOW IT」