COOKIE SCENE

マニックスさんです。


クッキーシーンを久しぶりに買いました。本当にこの雑誌ほど「パラパラ見る」というのがしっくりくる雑誌はないんじゃないかと思った。ページ数のわりに、インタビューしてるアーティストがいっぱい、レビューも山ほどある。それで128ページ。良く言えば分量がすっきり、悪く言えば個々の内容が薄いなと思います。数こなしてる感が強いのですが、セレクト自体は良いのかもしれません。ただ私のような浅学な者が読んで、ここから宝石を見つけだすのは正直難しいと感じてしまったのも事実です。 *1
などといいつつも、付録のサンプラーCDはすばらし。78分とギリギリまで入ってる。ひととおり聴いた中では、Q And Not U がとてもよかったです。雰囲気はディスメンみたいな感じかなぁ。ちょっとひねくれた感じのメロディーとか。踊れる D.C.ハードコア。ということで amazon で注文。

Power

Power

他気になったのは、MUNK、RIOW ARAI、NEPHEW、FARRAH

*1:とはいえ私は基準が SNOOZER だから、分量とかの感覚がちょっと変かもしれませんのでその辺りはご勘弁ください。