ヘッズ

今日トーキング・ヘッズの『リメイン・イン・ライト』の感想を書いていて思い出したこと。
以前、都立大の学園祭で、田中宗一郎山崎洋一郎の対談があって行ったことがあるのですが。 *1
そこでトーキンヘッズ論争の話を田中さんがふって、山崎さんが「同じ立場だったら(渋谷さんみたいな)文句のひとつも言いたくなるわな」みたいなことをゆって、田中さんは「それって重要なことなのかな?」みたいなことをゆってうやむやなまま終わった。
ようなことを思い出しました。うろ覚え。オチなし。
そのあたりの問題とかも含めて、トーキンヘッズについてとても良いことが書いてあると思った記事をリンクさせていただきます。
Talking Heads - 「Stop Making Sense」再び
http://homepage3.nifty.com/tadd/sakusaku/3_1.htm
そういえば。その対談では抽選でプレゼントがあって、タナソウサイン入りのロキノンと、ヤマザキサイン入りのスヌザだった。やや欲しかった。

*1:2000年秋だったと思う