アフタヌーン

たまっていたので2か月分連続で読みました。最近こんなのばっか。
沙村広明の読み切り西部劇「エメラルド」はとても良かったです。テンポがよくって、楽しい。あと同時掲載の(半分うそ)無限の住人などを読むにつけ、沙村さんのユーモアはやっぱり好きであるなと思いました。「おひっこし」(ラブコメ)とかも面白いですし。

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

最近、id:DEIRonLineさんに、ひぐちアサおおきく振りかぶって」をススメテ成功したっぽいので(id:DEIRonLine:20041007)、次は、滝沢麻耶リンガフランカ」をひそかに狙っております、と思ってたら終わっちゃった! 単行本一冊くらいの短期連載だったようです(でも刊行は決まっていないらしい)。漫才が題材というのが私にはわりと新鮮で、面白かったのであります。単行本化希望、はがき出しておこう。
あと最近気になるのは、岡田芽武の作者近況を読んだことがない、ということであって、そもそも書けそうな余白を一度も見たことがありませぬ。笑えるくらい手が汚れる。