The Essential Disc Guide

灰羽ではない。


SNOOZER のディスクガイドを読んで、CD をいちまい買いました。
BUILT TO SPILL "Keep It Like a Secret" (→amazon)
2003年の年間ベストアルバムと、それにリンクさせた作品を紹介する、というこの形式の本、出るまで散々時間かかりましたが、いざ中身を読むと面白くて困っています、いや本当はうれしく思っています。
で、このアルバムは、DEATH CAB FOR CUTIE "Transatlanticism" とつながって紹介されていたものです。他に、ディスメンのベストと、THE POSTAL SERVICE(デスキャブの人の別プロジェクト)が紹介されてて、どっちも持ってるのでもうひとつ穴を埋めてみた次第です。
どうもこの辺、私は明るくないのですが、アメリカン・インディ・ロックというんでしょうか。ふと私が好きなラインなんじゃないかと思いはじめました。今まで自分の中で、コアとなる部分を持ってないのが非常にもどかしかったのですが、ここなのかもしれません。