ポリフォ後

虹装束集団


The Polyphonic Spree のライヴに行ったあと、2nd の良さを再発見しました。
1st は、ライヴに行ったあとはほとんど聴けなくなりました。CD よりもライヴの方が良いというのは結構よくあることのように思いますが、彼らに関してはそれが非常に強くて、音圧が弱いとか、迫力がないとかいう感じで、1st はあまり聴いていなかったのです。
一方、2nd は最初の印象があまりよくなかったのですが、ライヴ後に聴きなおしたらすごいよかった、のでびっくりしてしまいました。ライヴに行って帰ってきて、ひとつひとつの音がより鮮明に聴こえるようになったような感じで、ああなんでこの良さに気付かなかったんだろうと思います。完成度高いです。反省。

amazon
THE POLYPHONIC SPREE "Together We're Heavy"